投稿キャンペーン

iPhone、Androidのアプリであるモンスターストライクについて色々と書いていきたいと思います。気軽にコメント下さい。お得にダウンロードはこちら→メモ帳から
by kay921
XML | ATOM

skin by excite

1周年記念ステージ「桜花繚乱の祝炎」


遅ればせながら、また来るであろうことを念頭に置いて書き留めておきます♪

コノハナサクヤのステージはもうクリアされた方ほとんどだと思います。

私としては、これからほとんどガチャはせずに、クリアできるなら可能な限り無課金PTでクリアしたいと思います。

色々事情があり、取れた時間はバラバラでしたが、こんなパーティで数回クリアできました☆





マインスイーパと+αで重力バリアのモンスターがいればクリアはできますね!

最近ステージも多様化し、こちらの使用できるモンスターも特化したモンスターが増えているので、戦略が楽しくなります。

無事4体ゲットできました!

それでは本日は以上です。
■  [PR]
# by kay921 | 2014-11-05 23:43 | イベント | Trackback | Comments(0)

モンスターストライクに望むもの

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

一周年を迎えたモンスト

これまで通り楽しんでいらっしゃる方
少し飽きてしまった方
友達といるときの遊びの一つとされている方
様々だと思います。

私はまだまだ楽しんでいるのですが、時間がとれず、あまりできていません。

モンストも大きく進化はしてきましたが、ここで皆さんの望むシステムやモンスターなどをお聞きしたいと思います。


私はこんなのを考えました笑

①ボスモンスターの頭部のみダメージを与えられる

②ボスモンスターの弱点にのみダメージを与えられる

貫通モンスターが必要になるクエストもあれば楽しいですよね♪
ただボスモンスターの体力をあげるだけではつまらないので、体力を減らして、より戦略性を高めるのがいいと思います。この場合、弱点露出ストライクショットが大活躍しそうです。

③ステージのスイッチを押して進むタイムアタックステージ

これは遊ぶためのモードで、友達と一緒に競い合ったりするのがメインですが、フレンドポイント(上限1000程度)またはゼニーをかけあって勝負するというのもいいかもしれません笑
オーブのかけあいはダメです。

④フォーメーションストライクの実装
決まった属性や種族のモンスターでパーティを編成し、対角線にそれぞれがいるときなどの条件を満たした時、発動できるフォーメーションストライクがあってもいいかもしれません。またはパーティ編成でフォーメーションが選択できればいいかも。フォーメーションは降臨の様なステージで手に入れることができ、同じフォーメーションを組み合わせる(合成する)ことでダメージ増加や、行動の選択肢が増えるなど人によって違う楽しみ方ができるのがいいと思います。

⑤レア度制限クエスト
レア度4以下のクエストが実装されれば、これまで使用されてこなかったモンスターが有用になります。レア度5以下はガチャのモンスターを進化させるかどうかを悩ませる要因となるので、退化も同時に実装しないといけないと思います。

他にも考えましたが、書き出すとキリがないですね笑


それでは本日はこれで

以上です。
■  [PR]
# by kay921 | 2014-10-26 12:19 | Trackback | Comments(2)

☆モンスターストライク1周年☆

昨日1周年を迎えましたね!
こちらが公式サイト⤵︎
http://www.monster-strike.com/news/20141010_1.html

詳細については公式サイトを確認していただいて、私はこれまでの流れを振り返りたいと思います。

勢力やその環境に応じて何がよく使われていたかを簡単に...

①ストライク、スサノオの天下二分時代

このときはリセマラでどちらかをゲットして、運枠に爆発レチリード、貫通で強力なオリガがテンプレみたいな感じがありました笑 フレンドは勿論スーパーストライクで、降臨は属性に分けてハンターキングやジュラザウラー、暫くしてバハムートが猛威を振るっていました。


②ハーレーX一強時代

ハーレーXがガチャで登場しました。新ガチャ最初はハーレーが当たりだと思われ、あまりに所持者の少ないハーレーXは謎な存在でした。しかし、ストライクショットが爆発SSと分かり、最強だということが判明!! このときはみんながハーレーX一点のみを目指してリセマラしていたと思います。友情コンボもホーミングや拡散弾があまりにも非力だったので、クロスレーザーに注目されるのも無理はありませんでした。


③アーサーワンウェイ史上主義
アーサーが出現しましたが、暫くは上手な方しか使いこなせず、ストライクの方が優勢でした。しかし、次第にアンチダメージウォールの降臨モンスターが登場してきたことでアーサーが最強という時代に移行していきます。


④アーサー&ゼウスのフュージョン
神々が揃って登場してきた中で、ゼウスの雷メテオが注目を浴びました。そして、アーサーとの組み合わせがアンチダメージウォールに爆発貫通でワンウェイを起動することができ、非常に扱いやすく強いことからこの二体さえいればいいという固定概念が根強くストライカーに生まれていきました。


⑤イザナミによる固定概念の破壊
少しずつ、モンタナやテキーラが見直され、キラー系やアンチ重力バリアにも光が差してきました。そんな中、イザナミが降臨しました。多くの方は一度ここで挫折を味わうことになります。それから、属性を統一したパーティが推進され、既成概念がなくなります。しかし、ここから降臨ボスモンスターも強くなってきたため、適していないモンスターが淘汰されていくような状況もできました。

このような感じでした。
しかし、現在は幅広いモンスターがアビリティを生かせる降臨が増えてきたので、自由度もあり、新たな発見のある時代になってきたのではないかと思われます。
また、超絶のモンスターは非常に強力なため、ガチャの存在が危ぶまれる印象を受けました。

それにしても、このモンストは正当に進化してきたと思いました。
昔は昔で降臨モンスターばかりでパーティを考えてきたのも楽しかったのですが、今のようにガチャや降臨それぞれに適したクエストがあるというのも楽しいですね!
私としてどのモンスターにも光をと考えています。
これからハーレーなど神化がくるようなのですが、あまり焦らずじっくりと待ちたいと思います。
必ず来るようですが、時期はわかりません。

それではモンスト2年目も宜しくお願いします。またこのブログについて、少しでも多くの方に楽しんでもらえるように更新していくつもりです。

本日は以上です。

■  [PR]
# by kay921 | 2014-10-11 16:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

超臨「天地開闢の始神」①

こんにちは!
こんばんは!

ついに、日本の神話になくてはならない存在のあの方がやってきました☆


皆さんはどうでしたか?

私は電車の中でせこせこやっておりました。
負けたので、家でじっくりやってみると...あれ以外と簡単かも!

ということに気づきました。

ポイントは最初のステージと最後のステージに入る前に注意するだけです。

私がどこで負けたかというと圧倒的に最終ステージの初ターンです笑
上画面に爆発が起こって6万程のHPが一瞬にして0となりました。

あっ、電車でしていたので、スクショはないです!家でやった時も最後のスクショだけです、、、すみません。

ちなみに私が使ってみた中で有用なキャラクターを紹介します。
クシナダ、イザナミ、アラジン、サタン、ナポレオン、ヴィシュヌです。

最初のステージがクリアできないという方はヴィシュヌを入れてみてください。
ちなみに私がクリアしたパーティはこちらです。


攻撃のタスカンはしていません。

基本的に最終ステージはクシナダのストライクショットさえあればいいので、道中のイザナミ、クシナダ、ヤマトタケルに危ない時のみストライクショットを使いましょう。

ステージ別に簡潔に説明しますと

①ステージ
反射はクシナダに当てつつワープに入ってプラズマの効果を延長させる。もしくは敵モンスターの間でカンカンする。
ダメージウォールはそんなにダメージを受けないので気にしなくて大丈夫です。ただし、こちらのモンスターが重ならないようにだけして下さい。

②ステージ
ここでも同様に重ならないようにしつつ、クシナダのプラズマで難なくクリアできると思います。貫通系がいれば回復を育てていつでも取れるので、安心ですね。

③ステージ
イザナギの妻イザナミ進化前です。体力は100万程度でしょうか?クシナダを壁とイザナミの間に入れ、仲間に当てて貰ったり、貫通で弱点とプラズマ起動したり、こちらのイザナミやヤマトタケルで右下でカンカンすれば難なくクリアできると思います。バハムートにさえ近づかないようにすれば安定します。

④ステージ
ヤマタノオロチの生贄に捧げられかけたクシナダが登場。クシナダは十字レーザーが主な攻撃なので、それ以外は気にせず雑魚を倒せるなら倒すような感じでクシナダ優先でダメージをあたえましょう!もし危なくなったらターン数の短いヤマトタケルなどのストライクショットは使用してもokです。

⑤ステージ
ヤマトタケルが登場。ヤマトタケルは鬼が爆発をしてこなかったと思います。(まだ確認はとれていません。)なので雑魚よりもヤマトタケルを優先にして下さい。危ない場合はクシナダとイザナミ以外のストライクショットを使用してもでも大丈夫です。

⑥ステージ
マンゼニーが登場。
マンゼニーは全体爆発で5万程のダメージを与えてきます。HPに余裕があればSSを少しだけ貯めるといいかもしれません。最初1ターン、次から2ターン攻撃となるので、5万ダメージを受ける代わりに3ターン分SSを溜めることができます。マンゼニーの体力は少ないので、注意必要ありません。

⑦ステージ
イザナギ登場。
進化前のイザナギですが、下に4つのビットンと雑魚がいます。ここではイザナギにのみ集中し、残りのイザナミのSSもしくは再度溜まったヤマトタケルのSSを使ってもいいです!
とりあえず、ラストはクシナダのSSさえあればクリアしたも同然♪
ただし、この⑦ステージ最後にステージ半分より下側に配置するようにして下さい。でないと、次のラストステージで体力が少ないと初ターンで即死してしまいます。それではラストです!

⑧ステージ
イザナギ進化BOSS登場。
ここまで来て、最初の爆発から逃れられたらもうあとは大丈夫♪ひたすら回転しながらプラズマでダメージを与えましょう!雑魚モンスターは残して下さい。雑魚を二体倒してしまうと、子どもを倒されたイザナギが起こってくるようです笑 ここではハートも比較的出やすいので、焦らずにすれば大丈夫だと思います。イザナギの体力が3/5〜4/5まで削れたなら雑魚モンスターを一体だけ倒してもok。そこでクシナダのSSを使いしっかりと仲間に当ててプラズマと号令でワンショットで倒せるでしょう。

お疲れ様でした!!!


今回は慣れてしまえば以外といけるクエストだと思います。
パーティも色々な構成ができるので、非常に楽しいですね♪


それでは皆さんもイザナギゲットしてみて下さい!

イザナギの進化はこちらです。




以上です。
■  [PR]
# by kay921 | 2014-10-10 01:00 | 超臨イベント | Trackback | Comments(4)

超臨「天地開闢の始神」について




▼初出現日時

2014年10月 9日(木)20:00~22:00
2014年10月11日()20:00~22:00
2014年10月13日()10:00~12:00

▼「天地開闢の始神」クエスト詳細
超絶難易度のクエストは特別仕様!下記の詳細を要チェック

・ステージは「超絶」(必要スタミナ60)のみ。

・ノーコンテニュー(0コンテニュー)でのみ、クリアが可能!(オーブでのコンテニューは不可)

・「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ラックボーナス」で、「イザナギ(レア5)」をゲットできる可能性アリ。すなわち、クリアしても、100%ボスがゲットできるわけではないぞ!ゲットできるかどうかは、あなたの運次第!ただし、「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ノーコンテニュー報酬」「ラックボーナス」で、いつもより"ちょっぴり嬉しくなる"報酬がもらえるかも!?何が出るかはお楽しみに!

※「ノーコンテニュー報酬」では「イザナギ(レア5)」は排出されない為ご注意ください。




いつもと同じ超絶の降臨ですね!
今回は光属性、さらに全耐性のアビリティ持ちということで防御力が高いもしくはHPが高いと思われます。闇属性を連れていくのはもろ刃の剣のような気もします。また、今回のギミックはどれかに偏ったものなのか、それともステージ毎にギミックが違うのか気になるところです。ステージ毎に違う場合は、ボス戦になる前にSSをチャージして、有利なアビリティのときはSSは使わずに、相性の悪いギミックの時にSSを使って倒すというような戦法が考えられます。防御系SSを持つモンスターを一体必要になると面白いですね。いよいよ明日降臨するということで楽しみですね♪皆さんの最初に行くPT教えて下さい!私は、ゴッドストライク、白雪姫、クシナダ、紀伊、ハデス、ベルゼブブなんて使ってみたいですね。あとイザナギはイザナミに弱いというのはモンストでは再現されるのかということも気になりますね笑

本日は以上です。


■  [PR]
# by kay921 | 2014-10-08 00:29 | 超臨イベント | Trackback | Comments(0)
< 前のページ 次のページ >