人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にアプリやゲームのブログです。あまり詳しくない私が考察してそれを残しいきます。誰かの参考になれば嬉しいです。


by ラクちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガチャ☆5モンスターの行方

ガチャについて少し思うことがあります。

先日友人とモンストについて話をしていると、「このモンスター☆5のくせに弱い!!なんで?」なんて言われました笑

数人の友人は皆こう思っているということに驚きました。

まず一つ、言えること...

弱いモンスターが存在しても仕方ない!
なぜなら新ガチャで全てのモンスターを強く強くしていくと、インフレが加速し普通にプレイするよりガチャだけのゲームになってしまいます。
これはゲーム云々の話ではなく、利益や会社のこれからひいてはユーザーの方々のためです。

そして、もうひとつ!
神化のないモンスターはこれからの神化に期待できるということです。ウォッカやローレライ、真田幸村、アリス、アーサーなど様々です。
このようなモンスターは将来性があるので、必ずボックスに置いてあげて下さい。日の目を浴びること必至です笑

こんな感じです♪
現状で判断せずに少し考えてみると、わかることがあるかもしれません。


以上です。
by kay921 | 2014-08-20 23:42 | 日記