人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にアプリやゲームのブログです。あまり詳しくない私が考察してそれを残しいきます。誰かの参考になれば嬉しいです。


by ラクちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超臨「天地開闢の始神」①

こんにちは!
こんばんは!

ついに、日本の神話になくてはならない存在のあの方がやってきました☆


皆さんはどうでしたか?

私は電車の中でせこせこやっておりました。
負けたので、家でじっくりやってみると...あれ以外と簡単かも!

ということに気づきました。

ポイントは最初のステージと最後のステージに入る前に注意するだけです。

私がどこで負けたかというと圧倒的に最終ステージの初ターンです笑
上画面に爆発が起こって6万程のHPが一瞬にして0となりました。

あっ、電車でしていたので、スクショはないです!家でやった時も最後のスクショだけです、、、すみません。

ちなみに私が使ってみた中で有用なキャラクターを紹介します。
クシナダ、イザナミ、アラジン、サタン、ナポレオン、ヴィシュヌです。

最初のステージがクリアできないという方はヴィシュヌを入れてみてください。
ちなみに私がクリアしたパーティはこちらです。
超臨「天地開闢の始神」①_f0312516_115062.jpg

超臨「天地開闢の始神」①_f0312516_115296.jpg

攻撃のタスカンはしていません。

基本的に最終ステージはクシナダのストライクショットさえあればいいので、道中のイザナミ、クシナダ、ヤマトタケルに危ない時のみストライクショットを使いましょう。

ステージ別に簡潔に説明しますと

①ステージ
反射はクシナダに当てつつワープに入ってプラズマの効果を延長させる。もしくは敵モンスターの間でカンカンする。
ダメージウォールはそんなにダメージを受けないので気にしなくて大丈夫です。ただし、こちらのモンスターが重ならないようにだけして下さい。

②ステージ
ここでも同様に重ならないようにしつつ、クシナダのプラズマで難なくクリアできると思います。貫通系がいれば回復を育てていつでも取れるので、安心ですね。

③ステージ
イザナギの妻イザナミ進化前です。体力は100万程度でしょうか?クシナダを壁とイザナミの間に入れ、仲間に当てて貰ったり、貫通で弱点とプラズマ起動したり、こちらのイザナミやヤマトタケルで右下でカンカンすれば難なくクリアできると思います。バハムートにさえ近づかないようにすれば安定します。

④ステージ
ヤマタノオロチの生贄に捧げられかけたクシナダが登場。クシナダは十字レーザーが主な攻撃なので、それ以外は気にせず雑魚を倒せるなら倒すような感じでクシナダ優先でダメージをあたえましょう!もし危なくなったらターン数の短いヤマトタケルなどのストライクショットは使用してもokです。

⑤ステージ
ヤマトタケルが登場。ヤマトタケルは鬼が爆発をしてこなかったと思います。(まだ確認はとれていません。)なので雑魚よりもヤマトタケルを優先にして下さい。危ない場合はクシナダとイザナミ以外のストライクショットを使用してもでも大丈夫です。

⑥ステージ
マンゼニーが登場。
マンゼニーは全体爆発で5万程のダメージを与えてきます。HPに余裕があればSSを少しだけ貯めるといいかもしれません。最初1ターン、次から2ターン攻撃となるので、5万ダメージを受ける代わりに3ターン分SSを溜めることができます。マンゼニーの体力は少ないので、注意必要ありません。

⑦ステージ
イザナギ登場。
進化前のイザナギですが、下に4つのビットンと雑魚がいます。ここではイザナギにのみ集中し、残りのイザナミのSSもしくは再度溜まったヤマトタケルのSSを使ってもいいです!
とりあえず、ラストはクシナダのSSさえあればクリアしたも同然♪
ただし、この⑦ステージ最後にステージ半分より下側に配置するようにして下さい。でないと、次のラストステージで体力が少ないと初ターンで即死してしまいます。それではラストです!

⑧ステージ
イザナギ進化BOSS登場。
ここまで来て、最初の爆発から逃れられたらもうあとは大丈夫♪ひたすら回転しながらプラズマでダメージを与えましょう!雑魚モンスターは残して下さい。雑魚を二体倒してしまうと、子どもを倒されたイザナギが起こってくるようです笑 ここではハートも比較的出やすいので、焦らずにすれば大丈夫だと思います。イザナギの体力が3/5〜4/5まで削れたなら雑魚モンスターを一体だけ倒してもok。そこでクシナダのSSを使いしっかりと仲間に当ててプラズマと号令でワンショットで倒せるでしょう。

お疲れ様でした!!!


今回は慣れてしまえば以外といけるクエストだと思います。
パーティも色々な構成ができるので、非常に楽しいですね♪


それでは皆さんもイザナギゲットしてみて下さい!

イザナギの進化はこちらです。
超臨「天地開闢の始神」①_f0312516_04140094.jpg




以上です。
by kay921 | 2014-10-10 01:00 | 超臨イベント