人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にアプリやゲームのブログです。あまり詳しくない私が考察してそれを残しいきます。誰かの参考になれば嬉しいです。


by ラクちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンスターストライクに望むもの

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

一周年を迎えたモンスト

これまで通り楽しんでいらっしゃる方
少し飽きてしまった方
友達といるときの遊びの一つとされている方
様々だと思います。

私はまだまだ楽しんでいるのですが、時間がとれず、あまりできていません。

モンストも大きく進化はしてきましたが、ここで皆さんの望むシステムやモンスターなどをお聞きしたいと思います。


私はこんなのを考えました笑

①ボスモンスターの頭部のみダメージを与えられる

②ボスモンスターの弱点にのみダメージを与えられる

貫通モンスターが必要になるクエストもあれば楽しいですよね♪
ただボスモンスターの体力をあげるだけではつまらないので、体力を減らして、より戦略性を高めるのがいいと思います。この場合、弱点露出ストライクショットが大活躍しそうです。

③ステージのスイッチを押して進むタイムアタックステージ

これは遊ぶためのモードで、友達と一緒に競い合ったりするのがメインですが、フレンドポイント(上限1000程度)またはゼニーをかけあって勝負するというのもいいかもしれません笑
オーブのかけあいはダメです。

④フォーメーションストライクの実装
決まった属性や種族のモンスターでパーティを編成し、対角線にそれぞれがいるときなどの条件を満たした時、発動できるフォーメーションストライクがあってもいいかもしれません。またはパーティ編成でフォーメーションが選択できればいいかも。フォーメーションは降臨の様なステージで手に入れることができ、同じフォーメーションを組み合わせる(合成する)ことでダメージ増加や、行動の選択肢が増えるなど人によって違う楽しみ方ができるのがいいと思います。

⑤レア度制限クエスト
レア度4以下のクエストが実装されれば、これまで使用されてこなかったモンスターが有用になります。レア度5以下はガチャのモンスターを進化させるかどうかを悩ませる要因となるので、退化も同時に実装しないといけないと思います。

他にも考えましたが、書き出すとキリがないですね笑


それでは本日はこれで

以上です。
by kay921 | 2014-10-26 12:19